演歌のイベントなのに大爆笑!? 第5回クラウン火曜ライブ
9月10日、レコード会社・日本クラウンが主催するイベント「第5回クラウン火曜ライブ」が開催されました。

このライブは、毎月第2火曜日に、東京・八重洲のHIT STUDIO TOKYOで開催されています。
日本クラウンの誇る若手歌手4人、瀬口侑希さん、桜井くみ子さん、三山ひろしさん、松尾雄史さんがレギュラーで出演し、さらにゲストを迎える形式。今年5月にスタートし、毎回抽選で100名が無料招待されています。回を重ねる毎に倍率が高まり、第5回への応募総数は1000通を越えたとか。
この日はゲストに和田青児さん、そして9月4日にデビューしたばかりの新人・石川えりなさんが出演しました。
会場からは、お目当て以外の歌手が歌う時でも、うちわやペンライトが振られ、大きな声援が飛びます。この場にいる全員が演歌・歌謡曲を好きなのだと感じられる、とてもいい雰囲気です。
お楽しみは、お馴染みとなりつつある、カバー曲コーナー。
でも、ただ歌うだけではありません。ステージ後ろに4人分のイスが並べられ、順番に前へ出て昭和の名曲カバーを披露します。でもイントロが始まっても、実際に歌い出すまで誰が歌うのかお客さんには分からない、という演出。

この、マイクの主導権を争う4人のやりとりや、この人が歌うと見せかけて実は…? というフェイントが非常に面白く、お客さんは大爆笑! 詳しく書きたいところですが、これはぜひ、今後のライブで実際に見ていただきたいと思います。
次回(第6回)のライブは、10月7日(月)に開催されます。(会場の都合により、この回のみ月曜の開催)
応募方法や今後の日程など、詳しくは日本クラウンのホームページをご覧ください。
us staff
最新記事 by us staff (全て見る)
- ■幸田和也、岩波理恵、瀬口侑希が東京・浅草ビューホテル アネックス六区でトワイライトライブ。 - 2026年2月9日
- ■北田恵美、三木ゆかり、こおり健太がジョイントライブ。昭和の名曲やデュエット曲などを披露。 - 2026年2月9日
- ■岩佐美咲が東京・六本木クラップスで新曲「合鍵」発売記念ライブ。カップリング曲を書き下ろした山崎あおいがゲスト出演。 - 2026年2月5日
- ■細川たかしの弟子、彩青が新曲「門前仲町の恋ざくら」発売イベント。歌の舞台、門前仲町のカラオケ店で新曲を披露。 - 2026年1月27日
- ■原田悠里が東京・赤坂のBーflatで71歳のバースデーライブを開催。来年は、新曲「運試し」で大ヒットを狙う 。 - 2025年12月18日








