*

演歌のイベントなのに大爆笑!? 第5回クラウン火曜ライブ

公開日: : 最終更新日:2015/03/06 ニュース, 取材裏話

9月10日、レコード会社・日本クラウンが主催するイベント「第5回クラウン火曜ライブ」が開催されました。

クラウン火曜ライブ 瀬口侑希、桜井くみ子、三山ひろし、松尾雄史、和田青児、石川えりな

このライブは、毎月第2火曜日に、東京・八重洲のHIT STUDIO TOKYOで開催されています。
日本クラウンの誇る若手歌手4人、瀬口侑希さん、桜井くみ子さん、三山ひろしさん、松尾雄史さんがレギュラーで出演し、さらにゲストを迎える形式。今年5月にスタートし、毎回抽選で100名が無料招待されています。回を重ねる毎に倍率が高まり、第5回への応募総数は1000通を越えたとか。

この日はゲストに和田青児さん、そして9月4日にデビューしたばかりの新人・石川えりなさんが出演しました。
会場からは、お目当て以外の歌手が歌う時でも、うちわやペンライトが振られ、大きな声援が飛びます。この場にいる全員が演歌・歌謡曲を好きなのだと感じられる、とてもいい雰囲気です。

お楽しみは、お馴染みとなりつつある、カバー曲コーナー。
でも、ただ歌うだけではありません。ステージ後ろに4人分のイスが並べられ、順番に前へ出て昭和の名曲カバーを披露します。でもイントロが始まっても、実際に歌い出すまで誰が歌うのかお客さんには分からない、という演出。

クラウン火曜ライブ カバー曲コーナー

この、マイクの主導権を争う4人のやりとりや、この人が歌うと見せかけて実は…? というフェイントが非常に面白く、お客さんは大爆笑! 詳しく書きたいところですが、これはぜひ、今後のライブで実際に見ていただきたいと思います。

次回(第6回)のライブは、10月7日(月)に開催されます。(会場の都合により、この回のみ月曜の開催)
応募方法や今後の日程など、詳しくは日本クラウンのホームページをご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

follow us in feedly RSS購読


スポンサーリンク




follow us in feedly RSS購読
上にもどる