*

■市川由紀乃が2023年の所信表明&プラン発表。特設サイトの開設やフォトシュシュなど新たな企画にも挑戦。笑顔のある1年に

公開日: : ニュース

1993年8月21日に「おんなの祭り」でデビューして30周年を迎えた演歌歌手・市川由紀乃(47)が、47回目の誕生日を迎えた8日、東京・池袋のClub Mixa(クラブ ミクサ)で2023年の所信表明&プラン発表を行った。

 デビュー30周年の真っ最中の市川は、2023年の航海図を描き、「新たな船出(旅立ち)」をテーマに、これまで経験したことのない新たな試みに挑戦する1年にしたいとして「温故知新、これまで積み上げてきたものを大切にしながらも様々なことに取り組み、自ら切り拓いていく『ソノサキ』を発表することになったもの。
 これまでのオリジナルシングルのジャケット写真が次々と紹介されるオープニング映像に乗りながら市川は、海をイメージした着物と特注フィギュアという奇抜なスタイルで登壇し、「皆さま、あけましておめでとうございます。2023年を迎えまして本日、47歳になりました。今日は、今年1年の私自身の決意と様々な思いを皆さまにお伝えさせていただく貴重なお時間をいただけましたこと、すごく幸せに思っております」とあいさつ。

 続いて、「昨年は2作品、『都わすれ』と『石狩ルーラン十六番地』を出させていただきました。2月には、大阪・新歌舞伎座で2回目の座長公演を務めさせていただきました。秋には、LINE CUBE SHIBUYAでリサイタルをやらせていただいて、一昨年よりも昨年は、ファンの皆さま、お客さまに歌を聴いていただく機会を多くいただけた1年だったと思います。今年は、私自身、面白おかしい1年にしたいと思っています。笑顔を絶やさずに、たくさんの笑顔をお客さまにお届けできますように。そして、いろいろなことにチャレンジして、様々な市川由紀乃を見ていただいて、知っていただいて、歌手としても実りある1年にしたい」と所信表明。
 その後、「由紀乃号」の出航と誕生日を祝ってテープカットをし、スタッフから船をかたどったバースデーケーキが贈られた。
 プラン発表としては、「特設サイト開設!」「晩春!? 新曲リリース!」「秋頃!? クルージングイベント!」「リサイタル in LINE CUBE SHIBUYA」「フォトシュシュ!」という5つのトピックスを紹介。
 なかでも「特設サイト」を開設し、サイトに毎日訪れたくなるような楽しい仕掛けを凝らし、新たにツイッターも開設。また、ファンからの写真とメッセージで本人と交流できる特別な場を設けるという新しい写真共有のシステム「フォトシュシュ」(歌手として初めて)の2つのトピックスが特に注目される。
 47歳の誕生日を迎え、「こうして誕生日イベントをやらせていただけるのは幸せですし、朝からファンの皆さんがインスタグラムで誕生日コメントをくださったり、歌手仲間のみんながメッセージをくれたりしてうれしいです。この年齢になると、改めて産んでくれた母への感謝の気持ちが強くなり、今朝、家を出るとき泣いてきました」と目を潤ませた。

今回の新企画について「いまだにお会いできない方もたくさんいらっしゃる中で、会えなくてもつながることの大切さや喜びをいろいろな企画を通してお伝えしていきたい。それに自分がどうこたえ、どう歌って、どう自分の言葉で皆さまに返していけるかが自分の務めであり、責任だと思っていますので、何事もいろんなことに対して、できるかできないかではなくて、まずはやってみようという気持ちで挑んでいきたい」と話していた。
 この後、同所で「市川由紀乃オフィシャル You Tube チャンネル『由紀乃結晶』」で一般向けYou Tube配信を行った。

サンニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク

follow us in feedly RSS購読


スポンサーリンク




follow us in feedly RSS購読
上にもどる