*

新世代歌謡グループ「はやぶさ」がミニアルバム「歌謡カヴァーソングス」を発売

公開日: : 最終更新日:2014/03/04 取材裏話 , , ,

踊る新世代歌謡グループに取材敢行!

 11月27日(水)に、昭和の懐かし名曲をカバーしたミニアルバム「歌謡カヴァーソングス」をリリースする、はやぶさ。
デビューから間もなく丸2年を迎え、新世代の歌謡グループとして成長著しいはやぶさの今を直撃してきました!
201310300002
(左から、ヤマト、ヒカル、ショウヤ)

1950年代後半~1970年代のヒット6曲を収録したカバーアルバム

収録曲は、
「泣かないで」 オリジナル:和田弘とマヒナスターズ(1958年)
「愛して愛して愛しちゃったのよ」 オリジナル:田代美代子・和田弘とマヒナスターズ(1965年)
「女の意地」 オリジナル:西田佐知子(1965年)
「小樽の人よ」 オリジナル:鶴岡雅義と東京ロマンチカ(1967年)
「なみだの操」 オリジナル:殿さまキングス(1973年)
「よせばいいのに」 オリジナル:敏いとうとハッピー&ブルー(1979年)

お客様の前で歌って直接お届けしたいと意気込む3人でした。

ショウヤのオススメの1曲を聞いてみました。

「『小樽の人よ』ですね。北海道キャンペーンで歌って以来時々に歌わせてもらっているんですが、歌えば歌うほどこの曲が好きになっていきました。レコーディングの時には鶴岡雅義さんが立ち会ってくださり、とても感激してますます思い入れの強い一曲になりました。ちょっと切ない歌詞も、最近は少しずつ理解できるようになってきました(笑)」

 

ヒカルのオススメの1曲を聞いてみました。

「僕は「なみだの操」です。今回収録させて頂いた曲の中で唯一こぶしが入る演歌調の曲になるんですが、僕はこういう曲調好きなんですよね。これまで歌ってきたムード歌謡だけじゃなく色々な曲を皆さんにお届けしたいという思いがあって、コーラスグループである僕らが歌う演歌も楽しんでもらいたいです」

 

ヤマトのオススメの1曲を聞いてみました。

「僕は中学生の頃から西田佐知子さんの曲を聴いていて「女の意地」は昔から大好きな曲でした。女性ソロ歌手の曲を男性グループ歌手の僕たちが歌うとどうなるんだろう?って期待していたんですが、期待以上のものに仕上がりました!新しく、楽しくできたという満足感が強いです」

 ストリートライブ後の清掃活動

 今年1月にリリースした新曲「ちょっと待ってよヨコハマ」も引き続き好調で、今年は曲の舞台となった横浜駅など各地でストリートライブも精力的に行ってきたはやぶさ。
実は、ストリートライブ後に周辺の清掃活動を行うことも話題になっています。

201310300001
ストリートライブの際に3人が身につけるタスキには「街をきれいに」と印字されており、ライブが終わるとマイクをゴミ袋に持ち替え、周辺に落ちている紙くずやタバコの吸殻などを拾っていくとのこと。
そんな活動が徐々に認知され、地域の方から「ありがとう」と声をかけられたり飲み物を差し入れてもらったりするようになり、更にその活動は広がりを見せ最近は一緒にゴミ拾いを手伝ってくれる方もいるそうです。

 デビュー3年目を前に、そんな素敵な活動を広げていく3人の成長と魅力がたっぷり詰まった「歌謡カヴァーソングズ」是非チェックしてみてください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

follow us in feedly RSS購読


スポンサーリンク




follow us in feedly RSS購読
水森かおり(その1)
■水森かおりが亡き恩人・徳間康快元社長の墓前に「NHK紅白歌合戦」15年連続15回目の出場を報告

今年でデビュー23年目を迎え、最新シングル「早鞆ノ瀬戸」(徳間ジャパン

伊藤美裕(その3)
■歌謡曲の歌姫・伊藤美裕が東京では2017年を締めくくる冬のワンマンライブ

「コロムビア創立100周年記念歌謡曲アーティスト」として2011年4月

原田悠里(その3)
■原田悠里が1年に一度のコンサート。歌謡浪曲の師匠・二葉百合子と7年ぶりの共演で、二葉の十八番「湯島の白梅」を熱演・熱唱

今年でデビュー36年目を迎え、新曲「佐原雨情」(発売・キングレコード)

舟木一夫(その2)
■舟木一夫が新橋演舞場12月公演のゲネプロ公開。尾上松也、里見浩太朗ら豪華キャストで12月2日から上演

今年で芸能生活55周年を迎え、1月の新橋演舞場でのコンサートからスター

中村雅俊(その3)
■中村雅俊が東京・中野サンプラザホールでコンサート総本数1500回突破記念公演。ステージ上で鏡割りも

通算54枚目となる両A面の最新シングル「どこへ時が流れても/まだ僕にで

→もっと見る

  • ファンレターの書き方
  • CDの収納まとめ
  • これで安心!サイン色紙の保管方法まとめ
上にもどる