杜このみ 浅草で新曲「のぞみ酒」歌唱キャンペーン! 民謡も披露
公開日:
:
最終更新日:2015/03/06
ニュース のぞみ酒, キャンペーン, テイチク, テイチクエンタテインメント, ニュース, ヨーロー堂, 三味線わたり鳥, 南部俵積み唄, 女性演歌歌手, 新曲, 杜このみ, 民謡, 浅草, 細川たかし, 美人歌手, 聖川湧
3月25日に東京・浅草「音のヨーロー堂」でおこなわれた、女性演歌歌手・杜このみさん「のぞみ酒」の新曲キャンペーンを見てきました!
この日の東京は、最高気温が25℃に達するほどの陽気。深いブルーの着物姿で元気よく登場した杜さんは
「春を通り越して夏みたいですね!今日はこんなお暑い中、お集まりくださってありがとうございます!」
と挨拶し、まずはデビュー曲「三味線わたり鳥」、そして新曲「のぞみ酒」を披露。客席から「こ・の・み!」と声援が飛びます。

2013年5月にデビュー、現在24歳の杜このみさんは、日本レコード大賞で新人賞を受賞。歌の師匠は、ご存知、細川たかしさんです。
「まさか自分がレコード大賞の舞台に立てるなんて思っていませんでした。皆さんのあたたかい応援のおかげです。師匠も、今の私と同じ24歳の時に新人賞をとったそうなので、運命的なものを感じます」
「のぞみ酒」の作詞・作曲は、聖川湧先生。聖川先生からは「元気な民謡の入った歌もいいけれど、これから続く演歌歌手としての人生にはこういった曲も必要だよ」と言われ、デビュー曲とはガラッと雰囲気の違う、しっとりした曲を作ってもらったそうです。
「のぞみ酒」のカップリングで、アップテンポで元気ノリノリな「初恋えんか節」、また師匠・細川たかしさんの曲から「矢切の渡し」「浪花節だよ人生は」を披露しました。
→デビュー曲「三味線わたり鳥」から、最新曲「のぞみ酒」まで!「携帯で演歌」で 杜このみ の楽曲を配信中!

「杜このみのライブは参加型のライブです!(笑) 皆さん一緒に歌ってください!」
と呼びかけ、皆さんも一緒に歌ったり、手拍子したりして盛り上がります。
また、春の季節に相応しい歌として、おめでたい民謡「南部俵積み唄」を観客の手拍子にのせ、アカペラでフルコーラス披露。さすが、民謡歌手としての片鱗を見せてくれました。
4月からは、文化放送ほかで放送の深夜ラジオ番組「走れ歌謡曲」のパーソナリティーを務めるなど、これからさらに人気が出ること間違い無しです。皆さん注目してください!

「携帯で演歌」では、杜このみさんの楽曲を配信中。また、ご本人さんに取材した、新曲「のぞみ酒」についての動画コメントも公開中です。ぜひご覧ください!
us staff
最新記事 by us staff (全て見る)
- ■幸田和也、岩波理恵、瀬口侑希が東京・浅草ビューホテル アネックス六区でトワイライトライブ。 - 2026年2月9日
- ■北田恵美、三木ゆかり、こおり健太がジョイントライブ。昭和の名曲やデュエット曲などを披露。 - 2026年2月9日
- ■岩佐美咲が東京・六本木クラップスで新曲「合鍵」発売記念ライブ。カップリング曲を書き下ろした山崎あおいがゲスト出演。 - 2026年2月5日
- ■細川たかしの弟子、彩青が新曲「門前仲町の恋ざくら」発売イベント。歌の舞台、門前仲町のカラオケ店で新曲を披露。 - 2026年1月27日
- ■原田悠里が東京・赤坂のBーflatで71歳のバースデーライブを開催。来年は、新曲「運試し」で大ヒットを狙う 。 - 2025年12月18日








