■ママ界のエンターテイナー、バブリーたまみがデビューCD発売前に親子たち50人の前でお披露目ライブ
いまインスタで大人気のママ界のエンターテイナー、バブリーたまみ(30)が、9曲、自身の作詞によるアルバム「ママの笑顔がいちばん!~スーパーポジティブソングス!」(全12曲収録)でキングレコードから6月26日にCDデビューするのに先がけて5月18日、東京・文京区のキングレコード江戸川橋スタジオでお披露目ライブを行った。
福岡・大牟田市出身、熊本・荒尾市育ちで、2010年、福岡大学在学中に中国大連外国語大学に留学し、大学卒業後、中国大連の日系企業に就職。2014年、結婚を機に日本帰国。2016年8月に第一子を出産。2017年12月から「バブリーたまみ」としてYouTubeで動画を配信し、これまでに500万回を超える再生回数を記録。ママたちに、子どもでもない誰でもない「自分自身を生きる」というメッセージを伝え、笑顔と元気を届けながらママパパや子ども向けのイベントを多数開催し、日本全国の若い親子たちの間で人気急上昇中だ。
この日は、一般参加の親子19組、50人が参加する中、「皆さん、おはようございま~す! これから1時間にわたって『ママの笑顔がいちばん!』コンサートをやりたいと思います」と元気いっぱいのあいさつをしながら同アルバムから、インスタでママたちの声を集めて歌詞を制作した表題曲「ママの笑顔がいちばん」をはじめ、ジュリアナ系に変身する「ほんきグーチョキパーでなにつくろ!」、出産の陣痛をあそび歌にした「むすんでまたひらいて」など全11曲を披露。
童謡やわらべうたのメロディーにバブリーたまみが歌詞をつけ、その曲に合わせて彼女ならではの個性あふれるパワフルなパフォーマンスを発揮しながらのユニークなライブに、参加した若いママやパパはもちろん、小さな子どもたちも一緒に体を動かしながら楽しんでいた。
バブリーたまみは「昨年3月に会社員をやめ、ママ界のエンターテイナーになってから1年がたちます。私自身も息子がいるので、結婚式の余興で笑えるダンスを披露してYouTubeに配信したらすごい反響がありまして、それを知ったお母さんたちの前でまた同じダンスをしたらすごい笑ってくれて、それがきっかけで『ママ界のエンターテイナー』を目指すようになりました。ママたちに元気と笑い、そして育児を楽しむために大切な『自分自身を生きる』というメッセージを届けていきたい。単なるパフォーマーではなくて、ママたちを励ましたいために『バブリーたまみ』というパフォーマーになりました」。
来月のCDデビューを前にして「1年前は、まさか自分のCDが出せるなんて思ってもいませんでしたので、夢みたいですね。いままでのパフォーマンスからステップアップして、歌でママたちを幸せにできたら最高ですね。日本にはまだママ界のエンターテイナーはいないので、どこにゴールがあるかわからない。ただ目の前にいるお母さんたちを幸せにしてあげたい、その一心でこれからも活動していきたい」と張り切っていた。
同ライブの模様は、YouTube用に動画撮影も行われた。
(サンニュース)

us staff

最新記事 by us staff (全て見る)
- ■山内惠介が20周年記念曲第2弾「古傷」を2月24日に発売。東京・渋谷の金王八幡宮で新曲ヒット祈願 - 2021年2月22日
- ■福田こうへいが10周年記念の無観客ライブで全18曲披露。CS放送「歌謡ポップスチャンネル」で3月27日に1時間半にわたって独占放送 - 2021年2月22日
- ■中澤卓也&新浜レオンがバレンタインデーに無観客による生配信コンサート。ラブソングを歌うスペシャルコラボも披露 - 2021年2月15日
- ■グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶がバレンタインデーに初のコンサート。民族ハッピー組が応援に - 2021年2月15日
- ■辰巳ゆうとが第4弾シングル「誘われてエデン/望郷」を1月27日発売。新曲のイメージで自作した特大バルーンアート&特製アップルパイを披露し、大ヒットに意欲満々 - 2021年1月27日