*

明日とうとう『あまちゃん』が最終回!橋幸夫さん・吉永小百合さんが歌うあの曲が印象的でした…。

2013年4月~9月まで世間を大いに賑わせたあのドラマが、明日、とうとう最終回を迎えます。
そう、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』です!!!
『あまちゃん』が終了した状態を“あまレス”と呼び、そんな、あまレスな日々に不安を募らせてる方が急増してるとか…してないとか…

しかし!

あの曲を聴けば、いつでもあの感動と笑いを思い出せる、はずです。

『あまちゃん』の後半、印象的だったのが、橋幸夫さん・吉永小百合さんが歌う「いつでも夢を」です。

優しいメロディーと、ノスタルジックでどこかロマンチックな歌詞は、たくさんのエピソードを盛り上げてくれました。時には、登場人物たちが合唱したり、橋幸夫さんご本人が登場したり。
観ている方も、ついつい口ずさんでしまいます。

『あまちゃん』は明日、最終回の1話を残すばかり。
ドラマが終わった後も、「いつでも夢を」を聴いて『あまちゃん』の余韻に浸るのはいかが?

「いつでも夢を」は【携帯で演歌】にて好評配信中♪楽曲を聴きながら、北三陸を訪れるのもいいかも?!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

follow us in feedly RSS購読


スポンサーリンク




follow us in feedly RSS購読
上にもどる