*

明日とうとう『あまちゃん』が最終回!橋幸夫さん・吉永小百合さんが歌うあの曲が印象的でした…。

2013年4月~9月まで世間を大いに賑わせたあのドラマが、明日、とうとう最終回を迎えます。
そう、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』です!!!
『あまちゃん』が終了した状態を“あまレス”と呼び、そんな、あまレスな日々に不安を募らせてる方が急増してるとか…してないとか…

しかし!

あの曲を聴けば、いつでもあの感動と笑いを思い出せる、はずです。

『あまちゃん』の後半、印象的だったのが、橋幸夫さん・吉永小百合さんが歌う「いつでも夢を」です。

優しいメロディーと、ノスタルジックでどこかロマンチックな歌詞は、たくさんのエピソードを盛り上げてくれました。時には、登場人物たちが合唱したり、橋幸夫さんご本人が登場したり。
観ている方も、ついつい口ずさんでしまいます。

『あまちゃん』は明日、最終回の1話を残すばかり。
ドラマが終わった後も、「いつでも夢を」を聴いて『あまちゃん』の余韻に浸るのはいかが?

「いつでも夢を」は【携帯で演歌】にて好評配信中♪楽曲を聴きながら、北三陸を訪れるのもいいかも?!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

follow us in feedly RSS購読


スポンサーリンク




follow us in feedly RSS購読
iwasa_sancha_A
岩佐美咲 新曲は三軒茶屋が舞台の歌謡曲!?

岩佐美咲の8枚目となるシングル「恋の終わり三軒茶屋」が2019年2月1

真木柚布子(その3)
■真木柚布子が30周年記念ディナーショー「三十年の歌語」開催。30年の集大成ステージでファン300人魅了

1989年に「いのちの花」でデビューして今年で30周年を迎え、11月2

中村雅俊(その1)
■中村雅俊が全国ツアーの東京公演を中野サンプラザホールで開催。新曲「だろう!!」も披露

今年4月から9月まで放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒ

氷川きよし(その2)
■氷川きよしが東京・池袋サンシャインシティで「勝負の花道」G,H.Iタイプ発売イベント

最新シングル「勝負の花道」が20万枚突破と大ヒット中の演歌歌手・氷川き

藤原-浩(その3)
■藤原浩がデビュー25周年記念リサイタル。ゲスト歌手の水田竜子、岩出和也とコラボも披露

1994年5月21日に師匠・遠藤実さんが作曲した「真情」でデビューして

→もっと見る

  • ファンレターの書き方
  • CDの収納まとめ
  • これで安心!サイン色紙の保管方法まとめ
上にもどる