*

演歌歌手に聞く!普段聴く音楽って…?パク・ジュニョンさんの気になる“プレイリスト”を公開♪

──演歌歌手って普段どんな楽曲を聴いているの?

201404110001

演歌歌手の方が普段接している音楽から、歌手になったルーツやこだわりなどを知ることができる!ステージとはまた違った“顔”も見えてくる!
歌手の皆さんにご自身の“プレイリスト”を公開してもらい、さらに、その楽曲に対する想いを語っていただく、新企画がスタート!
記念すべき、第1弾の歌手は……

パク・ジュニョンさん

201403110010

お気入りの演歌5選

「オモニ~母へ」小金沢昇司
母への想いを歌ったこの曲は共感の部分が多く、エネルギーを与えてくれる楽曲です。

「愛・ケセラセラ」島津ゆたか
デビュー前、日本語がまったくわからない時に課題曲としてこの曲を一生懸命覚え、自分のデビュー曲となり大好きな曲になりました。

「みちのくひとり旅」山本譲二
韓国から来て右も左もわからない自分に、事務所の社長、歌手の大先輩である山本譲二さん、そして日本の演歌というものの存在を強いインパクトで教えてくれた楽曲。

「そして神戸」内山田洋とクール・ ファイブ
第二の故郷、兵庫県の有名な楽曲。そして浜圭介先生の大ヒット曲。

「釜山港へ帰れ」チョー・ヨンピル
故郷の歌。尊敬するチョー・ヨンピルさんの大ヒット曲です。

演歌をのぞく、お気に入りの楽曲5選

「ボゴシップタ(逢いたい)」キム・ボムス
韓国ドラマの主題歌で韓国でも日本でも有名な楽曲。デビューの時のキャンペーンでよく歌っていました。

「永遠に」ゴスペラーズ

ゴスペラーズ
Soul Serenade
J-Pop
¥250
provided courtesy of iTunes

R&Bが大好きなのですが、日本で有名なR&Bグループと教えてもらいこの曲も大好きです。

「シーズン・イン・ザ・サン」チューブ

TUBE
TUBEST
J-Pop
¥250
provided courtesy of iTunes

オーディションでこの曲を覚えて、夏のメロディーがよくて歌っていて気持ちいい曲です。

「その男」ヒョンビン

ヒョンビン (현빈)
演奏で聴くドラマOST人気歌謡 (연주로 듣는 드라마 OST 인기가요)
Korean
¥150
provided courtesy of iTunes

韓国ドラマの曲で歌いたい曲を聞かれて、選んだ楽曲。シークレットガーデンというドラマはファンの方もたくさん知っていました。

「I’ll Make Love To You」BoyzⅡMen

ボーイズⅡメン
TWENTY
R&B/Soul
¥150
provided courtesy of iTunes

ボーイズツーメンは大好きなグループで、韓国の時によくカバーをしていました。
美しいハーモニーを聴かせる理想のコーラスグループです。誰もが目指したグループだと思います。

インタビューに続き、ご自身が普段接している音楽も教えてくださったパク・ジュニョンさん。
もちろん、コメントはすべてパク・ジュニョンさんに語っていただいたもの。強い思い入れが感じられます。
パク・ジュニョンさんのお気に入りの楽曲たち、ぜひ、皆さんも聴いてみてくださいね!

☆2014年3月12日 ファーストアルバム「嘆きの雨」発売中
201402280006 201402280001
【携帯で演歌】では新録曲が好評配信中!また、プレイリストの楽曲も一部配信中です♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク

follow us in feedly RSS購読


スポンサーリンク




follow us in feedly RSS購読
上にもどる