演歌で健康づくり!エクササイズDVD『大ヒット演歌で健康たいそう!エンカサイズ』とは?

休日に土手を散歩していると、ウォーキングやランニングに励む方々を多く見かけます。
皆さんは健康づくりのために、なにか取り組んでいることはありますか?
やはり、健康は第一なのです。そして、演歌を聴くことで、より充実した日々を送っていただくことこそ、「携帯で演歌」を運営している我々にとっての願いでもあります。
さてさて、そんな前置きではじめる本日の記事は。
皆さんの健康づくりに役立ちまくりの商品をご紹介します!
『大ヒット演歌で健康たいそう!エンカサイズ』!!!
なんと、DVDをデッキにセットするだけで、ストレッチ、有酸素系運動、筋トレ系、ダンス系など、大ヒット演歌に合わせ、効果的にエクササイズができるというもの。
耳馴染みのよい演歌なら、三日坊主にならない…かも?
▼楽曲ラインナップ
道頓堀人情/天童よしみ
東京五輪音頭/三波春夫
舟唄/八代亜紀
月がとっても青いから/菅原都々子
あゝ人生に涙あり/里見浩太朗・横内正
夜霧よ今夜も有難う/石原裕次郎
二輪草/川中美幸
など
な、なんと!サンプル動画を入手!
こんな風に、一緒に動くだけでよいのです。知っている曲なら、歌いながらエクササイズ!もしかしたら、肺活なんかも鍛えられるかも…
まとめ
『大ヒット演歌で健康たいそう!エンカサイズ』は現在Vol.4まで発売中。
老人ホームなど介護施設でのレクリエーションにもいかがでしょうか?
健康を維持するためには、適度な運動は必須。
本日は、演歌+エクササイズで楽しく運動できる、エンカサイズをご紹介しました~!
us staff
最新記事 by us staff (全て見る)
- ■元宝塚星組の娘役スター、有沙瞳が6月3日に歌手デビュー。最後の「夜桜演歌まつり」に初出演し、デビュー曲を初披露。 - 2026年4月6日
- ■長良グループ主催「夜桜演歌まつり」に田川寿美、水森かおりら全11組が出演。今年で23区目のファイナル。 - 2026年4月4日
- ■水森かおりが小田原ダイナシティで3月31日発売の新曲「恋の終わりの名古屋にひとり」歌唱キャンペーン。 - 2026年4月1日
- 21日デビューの栃木市出身の新人演歌歌手・平山花羽が、大川秀子・栃木市長から「栃木ふるさと大使」に任命 。 - 2026年3月24日
- ■幸田和也、岩波理恵、瀬口侑希が東京・浅草ビューホテル アネックス六区でトワイライトライブ。 - 2026年2月9日








