*

【携帯で演歌】にて新連載がスタート。北島三郎さんこと“サブちゃん”の人生を貴重な写真と共に振り返ります!

公開日: : 最終更新日:2014/03/04 スマホ, 更新情報 , , ,

2013年9月より、【携帯で演歌】にて新連載がスタートしました。
その名も、サブちゃん物語!!

2013100100001

演歌といえば、北島三郎さん。そんな北島三郎さんこと“サブちゃん”の人生は一体どのようなものだったのでしょうか…??
常に音楽と共に在り続けた半生を、8回に渡り当時の貴重な写真と共に振り返る、そんな連載となっています。
今回は内容をちょこっとだけ紹介!

 

高校の卒業が間近に迫った頃、これでやっと働き手が一人増えると思っていた両親は、長男の途方もない夢を打ち明けられて驚いた。
「俺は、歌手になる。東京へ行ってスターになるんだ」
「馬鹿なことをいうでねえ」
そう言ったきり父は、そっぽを向いた。気まずい日々が過ぎたが、彼の決心はますます固くなるばかりだった。
「穰、東京さ行け。でもな、もし帰ってきてもおまえに分ける田畑は一つもねぇぞ」
父は厳しい表情で言った。父の言葉と反対に
「駄目な時は、いつでも帰ってきな。体だけは気をつけろ」
と言って母は涙ぐんだ。

 出発の前夜、両親が贈ってくれた真新しいダスターコートをボストンバッグに詰める穰少年の目に、拭っても拭っても涙が溢れて仕方がなかった。
旅立ちの日、小雪舞う函館港に青函連絡船のドラが鳴り、見上げると灰色の空に鴎が舞っていた。

【サブちゃん物語】第2回より 

 

 

そして、サブちゃんの怒涛の半生は【サブちゃん物語】第3回へと続きます!

「サブちゃんと何十年も共に歩んできた、筋金入りの北島三郎ファン」な方はもちろん、「年に1回、紅白で歌ってる姿を見るくらい」な方にもぜひ見てほしい新連載【サブちゃん物語】。
現在、第4回を公開中。毎週更新していきますので、ぜひお楽しみに~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

follow us in feedly RSS購読


スポンサーリンク




follow us in feedly RSS購読
上にもどる