■幸田和也、岩波理恵、瀬口侑希が東京・浅草ビューホテル アネックス六区でトワイライトライブ。
公開日:
:
ニュース
幸田和也、岩波理恵、瀬口侑希の歌手3人が5日、東京・台東区の浅草ビューホテル アネックス六区で「みんかよ音楽祭 トワイライトライブ」と銘打ったジョイントライブを開いた。

満員のファンが詰めかける中、「今夜はたくさんの愛を込めてお届けいたします」と言って3人で国生さゆりの「バレンタイン・キッス」を歌ってオープニングの幕を開け、瀬口が「今日は、トワイライトライブ、バレンタインということで真っ赤な気持ちを衣装に込めてきました。私たちはこの3人で一緒にライブをやるのは初めてですので、ワクワク半分、ドキドキ半分ですが、いい化学反応を3人で起こしていきたいと思います」とあいさつし、幸田が「愛しい女(ひと)よ」、岩波が「こんな夜はせつなくて」、瀬口が「海峡」などを歌唱。

続いて「バレンタインデーにちなんだ愛・恋の唄」と題したコーナーで、3人で「恋の季節」(ピンキーとキラーズ)を歌い、幸田が「I LOVE YOU」(尾崎豊)、岩波が「for you…」(高橋真梨子)、瀬口が「愛がほしい」(前川清)、再び3人で「硝子の少年」(Kinki Kids)などを歌唱。
後半は、最新曲コーナーで、幸田が「新曲『哀しみのシルエット』は、サビのところで『行かないで 行かないで~』と繰り返す曲ですが、閉店間際のお寿司やさんの歌ではございません(笑)。『イカないで~』『タコあるで~』と、そんな歌でございます(笑)」、岩波は「新曲『薔薇の化身』は、1月21日に発売させていただいた『未来への坂道』というベストアルバムの中のリード曲になっています」と、それぞれに自身の新曲を紹介。

幸田が「哀しみのシルエット」、岩波が「薔薇の化身」、瀬口が「二人傘」を熱唱し、最後まで息もピッタリ。幸田は「またこの3人でトワイライトライブをやりたいですね」と言えば、岩波も「『みんかよ』(フリーペーパー「みんなの歌謡曲」)さん、ぜひまたよろしくお願いいたします」と呼びかけ、瀬口からは「最後はいい未来を占って、皆さんにもきっといい福が来ますように…」という願いを込めて、フィナーレはAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を3人で元気いっぱいに歌って全17曲のプログラムに幕を閉じた。
サンニュース
us staff
最新記事 by us staff (全て見る)
- ■水森かおりが新曲のご当地・名古屋で開催の「名古屋まつり」オープニングセレモニーで広沢一郎名古屋市長から名古屋観光文化交流特命大使委嘱。 - 2026年10月19日
- ■山川豊が68歳の誕生日にデビュー45周年記念コンサート。後輩歌手・氷川きよしがサプライズでお祝いに駆けつけ、大感激!。 - 2026年10月19日
- ■中村美律子が東京・浅草公会堂でデビュー40周年記念コンサート。本公演オリジナル「河内音頭」や約19分間の歌謡浪曲「瞼の母」など全21曲熱唱。 - 2026年10月15日
- ■永久不滅のマイトガイ、小林旭が東京・調布市で芸能生活70周年記念コンサート。収益金を調布市内の子どもたち支援のために寄付 。 - 2026年10月9日
- ■市川由紀乃が東京国際フォーラムでリサイタル。20年前の市川昭介作品「海峡氷雨」、完全復活からの「朧」、新曲「ちりぬるを」など全20曲熱唱!。 - 2026年10月2日








